あじさい祭り

 昨日はまた三河に行ってきた。まずは蒲郡の形原にあるあじさいの里に行く。すんごい人だった。

(あじさい1)

(あじさい2)

 それが終わると私のわがままで華蔵寺に行く。皆さん、ご存じの吉良上野介の菩提寺です。他のみんなは初めて来たそうです。そりゃそうだ・・・。

(吉良上野介の墓)

 次は岡崎市の東公園に行って菖蒲を見た。

(しょうぶ)

 そこを見終わると同じ東公園内にいる岡崎市のアイドル・ふじ子ちゃんを見に行く。

(ふじ子ちゃん。ときたま水や糞を投げつけてくるらしいので気をつけてくださいとのことです)

(これは・・・なんだったっけ?ミーアキャット?同じ園内にいました)

 あとは予定が無くなったので、八柱神社(築山御前の首塚)と大樹寺を回った後に、味噌煮込みうどんを食べた。旨かった・・・。

(味噌煮込みうどん)

 それが終わるとみんなは安城コロナで「ダヴィンチ・コード」を見に行くとのこと。でも、私はあんまり興味がなかったので映画館は一緒に行ったが「トリック2」を一人で見た。トリック2、面白かったけど、トリックもギャクもなんか物足りませんでした。今回で終わりらしいからネタ切れだったんだろうな・・・。そして帰宅。
 今回はあじさいの里と東公園で知り合いと会った(一人は私が直接見てないけど)。せ、狭い街だな・・・ーー;

写真の提供についてはこちらをクリック


あじさい祭り」への2件のフィードバック

  1. あじさい寺のあじさいは写真だけ見たことがあります。あと寺の前を通り過ぎたことがあったような・・・^^;
    様々な花が一年中咲いていますから、また夏は夏で見に行くところができますよ、たぶん。

  2. あじさい、菖蒲…ウツクシイですね。
    鎌倉の名所「あじさい寺」にも行ってないし、今年は菖蒲の名所(鎌倉じゃないけど)に行こうと思ってたのですが、気づけば花の盛りも終わってしまいそうです…何やってんだか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA