大須観音

 今日は近くに来たので名古屋市の大須に行ってきました。

(大須観音)

 いつ来てもヘンな街である。年寄りとオタク系とおしゃれ系(なんていいか分からん)が同居する街。まあ、こういういろんな層がいるのが商店街の理想なんだろうな。今の商店街はどこも層以前に人がいないけどな。
 ここでノートパソコン用のメモリを買ってきました。ついでに近くの万松寺に寄ってきました。

(踊るからくり信長)

(織田信秀の墓)

 今回は仕事関係だったのでデジカメを持って行けませんでした。そのため携帯電話で撮影しています。2000年頃に買ったデジカメ並の性能はありました。画質に不満はありますが、これだけ写れば十分でしょう。

写真の提供についてはこちらをクリック


大須観音」への3件のフィードバック

  1. >キヘイジさんへ
    言われてみれば、中で回しているって言うのがあるかも・・・。
    久留米は別でしたが、他の街に引っ越したときに商店街に行こうとはまず思わないですね。駐車場はないし、高いし・・・。

    信長はキヘイジさんの推測通り、敦盛でした。結構、たくさんの方が立ち止まって見ていましたよ。

    >FGファンさんへ
    からくり人形って壊れていたんですか!? ほとんど大須にいかないので・・・。
    岡崎城のイエヤスからくり時計くらい人気なんでしょうか。

  2. お~、からくり人形直ったのですね!ゴールデンウィークに行ったときは修理中だったんですが…。

  3. 商店街って、その商店街内の人たちで商売し合ってますよね(笑)。
    なんか、村落共同体くらい閉鎖的です。

    踊る信長、いいすね。やっぱり敦盛かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA