オールカラー 最新実用HTMLタグ辞典

 題名の通り、Webで不可欠なHTMLの辞典です。HTMLの記述方法なども一応載っていますが、ほとんどはHTMLとCSS(カスケードスタイルシート)のことが項目別に載っているだけです。
 なのでタグ打ちの中級者以上には「このタグってこういう記述でよかったかなあ」と思ったときなどにとても便利なのですが、初心者がいきなり買っても理解するのは難しいと思います。ただ2000円弱という値段の割には分厚くオールカラーなので買って損はないと思います。
 私はこれを買った時はちょうど入院していて暇だったので、辞典の端から端まで読みました。「こんなタグがあるんだ」「これはIEでしか使えないからやめておこう」という風にとても勉強になり、それからサイトにCSSを使おうと考えました。
 私が持っているのは2001年度版でちょいと古いのですが、タグ自体に大きな変化がないので事足りています。ただコンピュータの本というのは当然ですが技術革新が激しいため新しく書かれたものほどいいので、今からこの手の本を購入される方は最新のものを手に入れるようにしてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA