2014年愛媛・香川行き(1日目その3:「高虎サミット in 今治」後編)

 今治城からバスで公会堂に戻ると、イベントが終わって出てきたバリィさんを発見。人が群がっていた。さすがの人気。

(なんとか人が少ない時に撮影。私は一部のマナーの悪いファンのように他のお客さんに「どけ!」とかは言わない。当たり前だけど)

 公会堂に入るとセレモニーが始まっていた。

(所縁の市町村と知事&子孫の紹介)

 セレモニーが終わると、対談「日本を救った戦略家 藤堂高虎」が始まる。特に目新しい話は無く、とにかく「高虎最高!文武両道の名将!」っていう内容だった。
 その後、講談もあったけどホテルの食事の時間もあったので、ここで抜けた。

(公会堂の入り口にいた菊間瓦で出来たバリィさん)

(公会堂のお向かいにある市民会館で行われていた企画展「高虎の城づくり」の入り口)

 ホテルに行くと雲行きが怪しい…。

(ホテルの前から撮った空)

 予想通り、夜は土砂降りと雷。いやいや、日中にこんな天気にならんで良かった。
1日目の感想:好きな高虎とバリィさん尽くしで満足な一日でした。

写真の提供についてはこちらをクリック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA