2015年もお世話になりました

 今年を振り返る際、他の方は心に残った史跡や本を紹介されていますが、私はそのような高尚なことが出来ないので時系列に並べてみました。

1~3月:昨年の骨折が完治せず、仕事・リハビリの他は信長の野望三昧。
4月:仕事で因幡地方に行かされる。何があるのか分からなかったので簡単に調べて史跡を廻っていた。
5月:四国に行ったことくらいしか覚えていない(2015年四国史跡巡りを参照)。
6月:この頃から石見地方に行くことが多くなった。
7月:6月と変わらず何度も石見地方に行った。
8月:暑かった。
9月:ブログをWordPressに移行開始。現在も継続中。こんな面倒なことをやらなければ良かった…。
10月~11月:辛い思いをすることが多かった。それとは反対に嬉しい出来事としては、毛利ファンの方とお会いする機会が何度かあった。
12月:東京に行って戦国史に詳しい方と話した。

 一番大きかったのは因幡地方や石見地方に仕事で行く機会が多く山陰全体の歴史に興味を持ったことですかね。それまでは住んでいるから仕方なく史跡を廻っている感じだったので。
 来年の前半は今年と変わらず山陰の戦国史を調べて、後半からは古文書の読み方などの基礎的な本を読み直そうと考えています。
 来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

(因幡鳥取城)
鳥取城

(伯耆米子城)
米子城

(出雲松江城。国宝おめでとう!)
松江城

(石見浜田城)
浜田城

(隠岐一宮・水若酢神社)
水若酢神社

写真の提供についてはこちらをクリック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA