竹生島行き2010

Pocket

 2010年7月18日(日)、以前から会社の人と行きたいと話していた竹生島に行って来た。近いんだけど船で行くからきっかけがないとなかなか行かないんだよね。
 長浜港から出航し僅か20分くらいで到着。

(竹生島が見えてきた)

(結構広そう)

(フェリー到着。三連休の中日だったのですごい人だった><)

(黒龍堂)

(八大竜王拝所)

(八大竜王拝所の先にある鳥居。名前を書いた皿と願い事を書いた皿、計二枚を投げる。皿が鳥居をくぐると願い事が叶うらしい。やってみたが鳥居を逸れて左の木にひっかかってしまった。飛距離は問題なかっただけどなあ・・・)

(豊臣秀頼が復興した都久夫須麻(つくぶすま)神社の本殿。ご覧の通り、改装中)

(宝厳寺)

(宝厳寺から見た滋賀県本土とフェリー乗り場)

(三重塔)

(さようなら、竹生島)

 これにて竹生島は終了。続いて米原市醒井の藻を見に行く。ここも人が多いなあ。一眼レフで皆さんが一生懸命撮影されていた。

(藻)

 これにて社員旅行(?)は終了。家に送って各自解散した。
感想:竹生島は冬も絵になりそうだな。また機会があったら来よう。




写真の提供についてはこちらをクリック




Pocket

1 thought on “竹生島行き2010

  1. >朝生さん
    返事をしていると思っていたのですが、していなかったですね…。すいません。4年も前で今更ですが返事を書きます。

    米原氏も滋賀から来たんですか…。それすら知らなかったです。
    普請の件は最近話されていた記憶があります。この前までやっていた特別展で文書が公開されたのでしょうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA