2012年秋の高知行き(3日目だけ)

 2012年9月15日~17日の三連休、高知県に行って来た。廻った史跡は今まで載せたので、史跡に行かなかった3日目だけをレポート形式で…。
 17日(金)、だらだらした後、お土産を買いに高知駅に行く。駅の広場には幕末の英雄の像が出来ていた。もう龍馬の像はいいんじゃない、って思ったけど高知県には欠かせないんだろうな。

 写真の撮影が終わると駅の隣に出来た「とさてらす」に行く。中には高知の各地の名産などが分かる立体地図があったのだが、その中の長宗我部元親像がなかなかいい味出していた。

 それから土佐おもてなし勤王党の演技を見て

 ゆるキャラを撮影して

(龍河洞のゆるキャラ・りゅーくん)

(ごめんなさい、こっちは分からなかった)

 駅の北のうどん屋で食事して

 台風が接近している中を車で帰った。

感想:運転できる人と一緒に行ったとはいえ、1日目が金曜日の夜に出て、そのままほぼ寝ずに史跡を廻ったので風邪を引きそうになった。3日目もなかなかの辛さだった。やはり愛知と高知は車で行くには遠い…。でも、飛行機の路線が廃止になったからそれしか手段がないんだよな。高速バスも辛いし。

写真の提供についてはこちらをクリック




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA