2014年愛媛・香川行き(1日目その1:「高虎サミット in 今治」前編)

Pocket

 2014年7月19日、「高虎サミット in 今治」があるということで愛媛県今治市に行く。前日、あまり寝られなくて体調が思わしくないまま行ったため、今治の下道で信号を見逃しそうになった…。幸い事故はありませんでした。

(会場の今治市公会堂に到着)

(バリィさんカーを発見。今回のイベントにはバリィさんも出演する。講演会で観られないけど)

(市役所の垂れ幕にもバリィさん。市の顔だな…)

 着いてすぐに講演会「海城の頂点 今治城」を聞く。今治城や今治市島嶼部にある城や海路など勉強になる話ばかりだった。
 それが終わる直前、周囲の食堂が混みそうだったので会場を出た。予想通り、近くのラーメン屋が入った時は誰もいなかったが、12時を過ぎるとお客さんでいっぱいになった。
 食事を終えた後、時間があったので今治駅に行く。

(今治駅のロータリーに建つ猿飛佐助の像。立川文庫から出版された「猿飛佐助」の著者の一人・山田阿鉄の出身地が今治市だったため建てられた)

(今治駅に入るとバリィさんがお出迎え)

(バリィさんプリクラがあったけど、これはさすがに出来なかった)

 駅のキヨスクで軽くバリィさんグッズを購入した後、公会堂に戻る。来た時は曇っていたが、段々と晴れてきた。暑い…。




写真の提供についてはこちらをクリック




Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA