ゆるキャラまつりin彦根2011(後半:その他もろもろ)

 この辺りでキャッスルロードを外れたため、人が減ってきた。

(山形県米沢市のキャラクター・かねたん&おせんちゃん。かげっちさまの仲間)

(ゲーム のぶニャがの野望のキャラクター・織田のぶニャが)

(いしだみつにゃん)

(安土町観光協会マスコットキャラクター・らんまるくん)

(しまさこにゃん。東広島市西条の前掛けをしていた理由は聞いたけど忘れた)

 この後、同行者が戦国グッズ屋に行きたいというので寄った。お店の名前は忘れた・・・というか確認していない。いしだみつにゃんを運営している戦国丸だと思う。グッズを見終わると再び移動。

(コーエーテクモゲームスのポータルサイト GAMECITYの市長『ニャブラハム・リンニャーン』)

(おいちごちゃん・ながまちゃくん&三重県津市のキャラクター・ゴーちゃん。江のゆるキャラはたくさんいて良く分からん)

 この後、キャッスルロードに戻り、ゆるキャラグランプリ1位の座をバリィさんと争っているくまモンと出会ったが人が多くてまともに写真が撮れなかった・・・。さすがだぜ。
 その直後に同じクマをモデルとしたゆるキャラと出会ったが・・・。

(どーん。夕張メロン熊。ゆるキャラじゃない・・・。この辺りを通り過ぎる子供が泣いていると思ったら彼の仕業か・・・。中の人は完全にお疲れモード)

(これがメロン熊の芸らしい)

 これにてゆるキャラまつりは終了。長浜に戻った後、車で家まで帰った。

本日の感想:バリィさん目的で行ったのだが、他にもいろんなゆるキャラが見られて充実した一日だった。まさにゆるキャラ戦国時代だな。とにかく行って良かった。

写真の提供についてはこちらをクリック


ゆるキャラまつりin彦根2011(後半:その他もろもろ)」への2件のフィードバック

  1. >みつひでさん

    参加したのは200体以上だったような・・・。とにかくたくさんのゆるキャラと人でした^^

    姫隊は今週、岡崎に来るんですよね?
    明日、天気がもってくれるといいんですが。

  2. これは・・・・・!
    すごい数ですなぁ(^_^;)
    でも有名どころが数体いたりして、わかりにくいですよね。
    江ちゃんはやっぱり、ゆるキャラより姫隊だな(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA