鳥取県中部地震の風評被害?

 先日、職場の人に鳥取県倉吉市に行くと話したら
「被害の状況を見て楽しむのか」
「被害に遭っている人達の邪魔になる」
 と言われた。
「行ってお金を落としてあげたいだけだよ。ほとんどが普通の生活をしているらしいし邪魔にはならんだろう」
 そう話しても
「とにかく復興の迷惑だ。ボランティアなら行ってもいい」
「大体、行った時に地震が起きたら危ないだろう」
 と譲らない。

 まあ、相手も自分も被害の少なかった鳥取県西部の人間なんだけどね。

 後日、テレビに鳥取県米子市の皆生温泉でキャンセルが相次いでいるニュースが流れて、その人が一言。
「西部は地震の被害が無かったのに。風評被害だ」
 お前が言うな!
 県内でこれだから県外の人が鳥取県への旅行を躊躇するのも頷ける。

(羽衣石城から見た鳥取県湯梨浜町)
湯梨浜町

写真の提供についてはこちらをクリック


鳥取県中部地震の風評被害?」への2件のフィードバック

  1. 「道明寺」で検索してここに来ました。大坂夏の陣、
    熱い文を一気に見させていただきました

    • ありがとうございます。
      10年以上前に書いたもので説が古いですが、
      多少でも参考になれば幸いです。

筑後川 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA