春の甲府史跡巡りの思い出

 春に甲府の史跡巡りに行った際の思い出です。

・本当は史跡を個々に載せずにレポート形式にしたかった。しかし、その頃は自粛ムードだったため、巡った日にちを載せていると「こんな時に被災地で観光なんて」って非難が来そうで恐かった。そのため、いつ行ったか分からないように今回のような形にした。
 今考えたら、あの自粛で誰が得したんだろう・・・。

・そんな状況だったため、有名な恵林寺にも地元の方以外おらず、お寺の方に結構良くしてもらった。お礼に「滅却心頭」と書いてある手ぬぐいを買った。

・友達に名物だから食べようと言われて「とりもつ」を食べた。蕎麦屋にあるんだな(蕎麦屋だけじゃないんだろうけど)。もつと蕎麦って組み合わせに違和感があったが、食べると意外と合うね(写真に蕎麦が写っていないけど、食べました)。

・渋滞する箇所が多い街だな、って印象が残っている。
躑躅ヶ崎館の前で食べた「信玄アイス」。きな粉がまぶしてあり、黒蜜がかかっている。夏に食べたら疲れが取れそう。味はきな粉とアイスがマッチして美味しかったですよ。

 こんな感じでした。

写真の提供についてはこちらをクリック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA