蒲郡旅行

 今回も史跡とは関係の無い日記。
 2011年9月11日(日)、久々に家族旅行をしてきた。場所は愛知県蒲郡市。
 まずは市内の形原町にある和食処・山女魚で昼食。形原と言えば形原松平家、形原城だけどそんなところ行けるはずも無く普通に食事だけ済ませた。

(外観)

(何定食か忘れた。ランチメニューだったと思う。とにかく量が多い。味は・・・普通)

 その後、生命の海科学館に行くがお休み。そのため急遽、竹島に変更する。花火撮影以来だから4年振りだな。

(竹島全景)

(竹島に建つ八百富神社の鳥居。ボランティアガイドさん曰く、橋に建つ唯一の鳥居らしい。1181年、滋賀の竹生島より勧請。徳川家康も参拝している)

(八百富神社)

 神社に参った後は島を半周。潮風も心地よく家族も満足していた。

(遊歩道と海)

 いよいよこれからがメイン。蒲郡と言えば競艇である。競艇に行くのは唐津以来だから15年振りかな・・・。

(イメージキャラクターのトトまるがお出迎え)

 従兄弟が詳しいので、従兄弟の情報を頼りに賭ける。5レース賭けて従兄弟と母は勝ったが、私と父親は惨敗・・・TT と言っても一人一レースに100円しか賭けてないけど(従兄弟を除く)。

(スタート直後)

(一週目のターン。大体ここで決まるらしい)

 こんな感じで旅行は終了。あとはみんなで食事をして別れた。

写真の提供についてはこちらをクリック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA