風呂屋の薪・米子城

地元の米子城が国史跡指定になるか、なったらしい。
(ちなみに「米子」は「よなご」と読みます。「よねこ」や「こめこ」ではありません)。
国史跡指定になると、なんかええことがあるんか知らんけど、まあ整備とかがよんなるってことでしょう、多分。
まあ何にしてもこれでダブル天守閣復元の可能性が少しでも出たか、と思ったらこんなニュースも一緒に。
米子市:財政危機回避に、11億円削減へ--06年度予算方針
駄目だ、こりゃ・・・。当分は寿城を見ているしかなさそうだねーー;

(写真は市内にある回船問屋後藤家住宅)

写真の提供についてはこちらをクリック


風呂屋の薪・米子城」への5件のフィードバック

  1. >Mussow☆彡さんへ
    長距離バスはえらいですよね。私も去年は名古屋~松江で帰ったのですが、せまくて・・・。エコノミー症候群になりそうでしたTT
    やはり速いのかゆったり出来るのがいいですよね。

  2. 18期間にながらの指定席を取るのは至難の業。
    しかも、車内で寝たら何をされるか分からないっていうのも怖いw

  3. バスの話になりますが、こちら倉吉から東京まで、長距離バスで行けるようになったのですが、安いのはいいものの、窮屈でたまったものではありませんなぁ…。
    やはり、幾分高くても、寝台車の方がよろしいようで。。

  4. そちらから米子方面の電車ってありましたっけ?
    と思ってネットで見たら出てきました。「ムーンライトながら」
    こんなのあるんですね・・・。
    名古屋からだと米子まで10時間掛かるので実用的ではないですが。

  5. なぜか「よなご」を普通に読めました…。なんでかな、と思ったら、実家からの電車に「米子方面行きの新快速は…」というアナウンスがしょっちゅう流れているのでした。ああ、すっきり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA