バリィコレ3(バリィさんグッズコレクション3)

 今日は岐阜市の柳ヶ瀬商店街で行われた「やなな引退イベント」に行って来ました。

(やなな)

 バリィさんを見てグッズを買ったら満足してしまって、あまり長居をしませんでしたが…。

(本日のバリィさん)

 ということで久々に今治市のゆるきゃら(?)バリィさんグッズコレクションを載せてみます。

(バリィさんまんじゅう。知り合いの5歳の子にあげたら「お相撲さん?」と言ってました。確かにゆるキャラ界の相撲大会では横綱ですが…)

(ワンポイントワッペン。携帯などに貼っても取れません)

(バリィさんのフン。チーズボールのお菓子で、食べ出すと止まらなくなります)

(焼き鳥チップス。こちらも美味でした。お酒に合います)

(たまごボーロ。小腹が空いた時につまんでました)

(ラバーコースター。ゴム製なので容易に動かないようになっています。「かやされんよ」は今治の言葉で「ひっくりかえさないでね」という意味だそうな。そういえば地元でも「ひっくり返る」ことを「ひっくりかやる」と言っていた記憶があります)

写真の提供についてはこちらをクリック


バリィコレ3(バリィさんグッズコレクション3)」への2件のフィードバック

  1. >月菜さん

    バリィさんのフンはネーミングに反してかなり美味です。機会があったら是非食べて見て下さい^^
    「ゴリラの鼻くそ」…。奈良の「鹿のふん」っていうお菓子に通じるものがありますね^^

    やなな引退イベントは地元ですから盛り上がってましたよ~。
    人気が高いので映画になるらしいですね。内容は分かりませんが。

    関東はゆるキャラ関係のイベント多そうで羨ましいです^^;
    東海は頻繁には来ないので(T_T)

  2. お子さんにはバリィさんがお相撲さんに見えたそうですね!^^;
    えっ!?バリィさんのフン!?笑ったわ。
    材料はもち米だそうですね?
    中学生頃、上野動物園で見つけた「ゴリラの鼻くそ」のことを思い出しました。(苦笑)
    「やなな引退イベント」に行かれましたね!
    いいですね!
    9日の志木市のやななの卒業式in関東に行きたかったけど、8日でひこにゃんが東京駅に来るのを知って諦めました。
    日が違っても車の免許を持ってないし母に負担を与えたくないから…。
    以前、生でやななに会ったことがありましたので満足です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA