望遠レンズ

とうとうレンズを買っちゃいましたーー; 
レンズ:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
これで焦点距離が27-300ミリとなったので、前のS9000と同じになった。私としてはここまでの望遠はいらなかったけど、D40で使用できるレンズで手ぶれ補正があってお手頃価格なものはこれしか無かった。お手頃と行っても85000円したけどね>< カメラと合わせて合計13万円\(゚o゚;)/ まあ、カメラが好きな人には大した値段じゃあないんだろうけど。
 試し撮りをしたら1/4秒でも手ぶれしなかった。すごいよ、手ぶれ補正。これで念願の手ぶれ補正&高感度に強いカメラが手に入った。1.2キロもあってむちゃくちゃ重いけど、持ち歩いてカメラに似合うだけの腕を手に入れるぞー!

(カメラ、でかい!左にあるのが大きさを比較するために置いた単三電池)

写真の提供についてはこちらをクリック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA