日本平花火大会2010

 2010年7月28日(水)、静岡市である日本平の花火大会に行って来た。その前に少しだけ静岡市内を散策。

・徳川家康&竹千代の像・・・最近、静岡駅前にできた。竹千代はいいんだけど・・・家康はちょっとデフォルメしてないか?

(徳川家康。五等身くらいに見えるんだが、こんな感じだったのだろうか)

(竹千代。こちらはハンサム。なぜこれが上のような人になっちゃうんだろう・・・)

・等身大ガンダム・・・ちょうど静岡でやっていた。去年のお台場のを多少いじっているらしいが、見てない上に詳しくないので良く分からん。こちらは徳川家康の像の前と比べて結構な人がいた。

(すごい人だかり)

(左から撮影)

(後ろ姿)

 20分くらいいたけど、特に買いたい物もなかったので撮影が終わると去った。そして静岡に来たということで、いつもどおり「さわやか」で食事をして色々と時間をつぶした後、バスに乗って日本平に行く。ぼ~っとしてたら、時間が来て花火大会開始。



 大会終了後、3時間くらい待ってようやく帰りのバスに乗れて駐車場まで降りることができた。いやあ、疲れた。

写真の提供についてはこちらをクリック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA