Nikon D40のレポ

今回のテストと、S9000との違いについてなど・・・。

1.D40は全体的に白飛びになりがち

(例えばこれ)

これからは露出をマイナス補正して使おう。

2.初期のレンズでは3倍ズームまでしか出来ないが、困ることはなかった。心許ない気はするけど・・・。
3.単三電池じゃなくなった。専用電池が高い・・・。重量を軽くするためには仕方がないとは思うが・・・。
4.重量はS9000とほぼ一緒。ただ大きさがちょっとだけ小さくなった。
5.液晶がバリアングルじゃなくなった。碑を撮る時にちょっと痛いかな・・・。それ以前にそもそも液晶で撮影が出来ないけど。
6.画質は確かに良くなった。明るいところと暗いところがある時でもどっちかに引きずられる差が少なくなったし(ラティチュードが広いっていうのかな)。CCDの大きさが8倍も違うみたいなので当然なのだが。あと、暗い部分のノイズも減った。
7.画素数は900万画素から600万画素に減ったが、特に困ることはない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA