真田太平記

今更と言えば今更ですが、水曜大型時代劇の『真田太平記』を時代劇専門チャンネルで見ています。
う~ん、やっぱりいいですねえ、、、。真田一族がかっこよく描かれているのは当然ですが、出てくる他の人物もほとんどがかっこよく見えます。私の好きな上杉景勝も器のでかい男として描かれているのも嬉しいですし^^
特撮(?)などは当然放送時から20年も経っている今が優れているのですが、この良さはやはり役者の差なんでしょうか、、、。なんというか今のは芝居が全体的に軽く感じてしまいます。
私は10年ほど前に再放送で九度山時代から見ましたが、その懐かしさから来るものではないと思います。
ただお菊役の岡田有季子さんを見るたびに自殺&幽霊騒動を思い出してしまいます…。その頃、衝撃的だったので…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA