大河ドラマ・毛利元就

18日の続きで大河ドラマの話を・・・。
とは言っても今やっている義経ではなくて、時代劇専門チャンネルでやっている「毛利元就」。
久々に見たけど、結構面白い。地味な中国地方とそこの武将しか出てこないのに。
やはり前見たときと違って、舞台となる出雲・安芸辺りの土地勘があるからだろうか。
あと前に見たときにかっこよかった尼子経久はやはり今見てもかっこいい・・・。
厳島の戦い後にだれた記憶があるので、そこが気になりますが、しばらくは楽しみに見ます。
今週で仕事が一段落つくので、やっとゆっくり見られる・・・^^;


大河ドラマ・毛利元就」への5件のフィードバック

  1. 大化の改新、丁度TVの具合が悪くて、見られなかったんですよ~。。。
    再放送、やったのかなぁ・・・。
    くやし~い ;;><

  2. >三河古白さんへ
    見ておけばよかったなあ・・・っていうドラマは私もけっこうあります。

    >hide@ki さんへ
    強烈ですよ。時代劇専門チャンネル。今月のスペシャル企画は「暴れん坊将軍祭り」でした。
    隆景は軽かったですねえ・・・雰囲気が。
    そういう問題が起こるから、やはりアニメの方と思うんですが、そうなると絵がどうとか、って言われるので結局は同じか。

    >Mussow☆彡さんへ
    古代は今年の正月に大化の改新をやったくらいですか・・・。
    私はどうもあの時代は苦手で・・・。

  3. す、すげぇ、時代劇専門チャンネル。一日中見てしまいそうだ(笑

    確かに、緒形拳のツネさま(勝手に愛称)はかっこよくて良かったんですが、隆景がホンジャマカでがっかりした思い出があります。
    キャスティングって難しいですよねぇ・・・。視聴者は身勝手なことばっか言うから(笑

    厳島の戦い後ってあんまり覚えてないんですが、そこから盛り上がるようなエピソードってありましたっけ?
    月山富田城を攻略するくらいかな。

  4. 毛利元就=放映当時小6=歴史に興味がないというより大嫌い=テストも撃沈

    ↓1年後

    中1になって信長の野望・覇王伝や太閤立志伝Ⅱなどの歴史ゲームをやって歴史が好きになる。その後、中3の終わり頃にインターネットやり始めてから本格的に覚醒。そして、サイトを作ってからは完全に後戻り出来なくなり現在に至る。

    あと1年早ければ…orz 元就見たかったなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA