三河万歳

今、見ている『風神の門』で、主役の忍者達が家康を暗殺するため近づく手段として、『三河万歳(みかわまんざい)』というものを覚えるのですが、恥ずかしながら私はこれをまったく知りませんでした、、、--;
三河万歳
機会があれば一度この目で見てみたいですね、、、。
どうでもいいですが、その番組の中で藤川宿が出てきて懐かしかったです。
ってまあ来週岡崎行くんだけどね、、、。

(写真は岡崎城にあるからくり時計。定時になるとイエヤス君人形が踊ります)

写真の提供についてはこちらをクリック


三河万歳」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA