HEROES

日本でもHEROESがいよいよ始まりましたね(と言ってもこれを読んでいる方は誰も見ていないでしょうが)。
なんか久々のSFドラマって感じだ。どうも最近の海外ドラマは「LOST(未見)」、「24(未見)」、「プリズン・ブレイク(現在、視聴中)」みたいな人間ドラマが盛んのようで、ちょっと物足りなかった。裏で陰謀があるような謎が謎を呼ぶ、みたいなやつはどうも好きになれないんだよね。そういうの抜きのただの人間ドラマなら好きなんだけど。
とは言ってもHEROESはまだ4話しか見ていないので、面白いかって聞かれるとまだまだ微妙。ただやっぱり評判通り、時空を操るオタク日本人のヒロ・ナカムラがいい味出してる。でも、日本人でオタクでもスタートレックやアメコミなんかほとんど誰も見てませんよ、って言いたくなるけど、向こうのドラマなんだから仕方がないか。ガンダムやエヴァンゲリオンの話が出てきても訳が分からないだろうし。
今見ている「スタートレック:ヴォイジャー」と来年の1月から始まる「バトルスター・ギャラクティカ」と合わせて、しばらくはSF三昧の日々がおくれそうです。「スターゲイト アトランティス」ってのも面白いらしいけど、私のCSの契約では見られません。残念TT


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA