BS熱中夜話 「城を楽しむ」

BS熱中夜話「城を楽しむ」を続けて見た。
前半でクイズをやっていたけど、内容が城そのものよりも城の歴史とか雑学になっていたなあ・・・。スタジオに来られていた方はそういうのじゃなくてハードとしての城の方が専門だと思ったので、そっちの問題の方が良かったような。まあそうすると視聴者がよく分からなくなって面白くなくなるから、ああしたんだろうけど。
後半の大坂城攻防戦のシミュレーションは、なんか大坂冬の陣をただダイジェストにやっただけのように見えた。やっぱり昔の戦慣れした人が取った戦術なんだから、それが一番有効なんだろうね。当時のプロがやって勝てなかったものは現代人がやっても勝てないわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA