長久手の戦い史跡巡り2006

昨日は長久手の方と夕方から飲む約束をしていたので、早めに行って長久手の戦いの史跡巡りを行いました。
いろいろ調べるのは面倒だったので、長久手町ホームページの古戦場ウォークマップ(史跡全コース)をそのまま廻りました。
近場ながらあまり知らない戦いだったのですが、こうやって廻ってみるとなかなか興味深いですね・・・。今度、時間があったら調べてみようと思います。
しかし堀秀政、いいところに陣取ってたんだなあ・・・。

(血の池公園のものです。来週はどこかにお花見に行こうかな・・・。)

写真の提供についてはこちらをクリック


長久手の戦い史跡巡り2006」への2件のフィードバック

  1. 近いとどうしても行かなくなりますよね。しかもFGさんのところからだと私の家よりもっと近いので、なおさら・・・。
    「いつでも行けるところはいつまでも行かないところ」なので、後悔しないうちに行っておきました。
    今週末は小牧の戦いで築かれた砦を廻ろうかと思っています。

  2. 長久手古戦場に行かれたんですね!自分も一度行ってみたいのですが、時間があるとつい遠出してしまうものでなかなか…。
    堀秀政は奇襲隊の中で唯一徳川軍を撃退していますし、やはり「名人」だったんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA